SSブログ

サザン 新曲 蛍 主題歌 [エンタメ]

サザンオールスターズ、今年は復活ということでライブもアルバムも楽しめそう。


アルバムは「ピースとハイライト」4曲入り

タイトル曲の「ピースとハイライト」と「栄光の男」はテレビCMで流れており、

だいたい曲調がわかる。

いかにもサザン節のメロウなナンバーだ。

また4曲目の「人生の散歩道」は原由子が作詞、歌っているナンバーのようだ。

原由子のボーカル、

夏をあきらめて

大好きだった。

2曲目も見逃せない。

「蛍」という曲だ。

この「蛍」、映画「永遠の0」の主題歌に決まった。

V」の岡田准一が主演する映画で12月21日公開。


桑田佳祐がオーケストラをバックに情感豊かに歌い上げるバラードという。


サザンによる映画の主題歌といえば、

桑田みずからの監督作「稲村ジェーン」の

「真夏の果実」以来。

うわあ~、23年前だってよ。

月日のたつのが早いな。


そして、
ライブのほうは8月10日(土)・11日(日)、日産スタジアムを皮切りに

8月17日(土)・18日(日)神戸ユニバー記念競技場
8月31日(土)・9月1日(日)茅ヶ崎公園野球場
9月7日(土)・9月8日(日)豊田スタジアム
9月22日(日)宮城スタジアム

暑くて大変だけど、サザンを楽しめる夏になりそうだ。

映画「永遠の0」の主題歌「蛍」収録

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。