SSブログ

済美 安楽 愛媛県大会 [野球]

愛媛の済美のエース安楽が夏の甲子園の愛媛大会で153kmをマークした。

安楽は今年2年生。

春の甲子園で準優勝、その時からさらに力をつけているようだ。

春は152kmを出した。

それを更新してしまった。

150㎞台を出すピッチャーといえば、日本ハムの大谷がまず目に浮かぶ。

大谷のように高卒でプロを目指すのかどうかわからないが、間違いなくどの球団もほしい投手だろう。

やはり153kmの速球を投げるピッチャーは貴重だ。

7月17日、愛媛県大会の2回戦、帝京五戦で出したという。

とにかくすごい投手。

でもまだ2年生というから末恐ろしくもある。


その安楽、

愛媛大会が始まる直前、7月6日の練習試合2試合に先発。

計14回で198球も放っている。

ダブルヘッダーの練習試合、相手は徳島の鳴門渦潮。

しかも198球を投げさせるというのはどういうことか。

そんな調整法もあるのだろうか。

いかにも日本人投手の投げてなんぼの世界と言えなくもない。

メジャーリーグのスカウト関係者が知ったらクレームつけたいのではないか。

春のセンバツでも計772球を投げていたし。

どうにか無事に夏の甲子園の舞台まで上がってきてほしい。

それからまともな肩のまま、プロで活躍してほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。