SSブログ

救命病棟24時 第5シリーズ 江口洋介 [エンタメ]

ああやっぱり進藤先生役の江口洋介出てなかった。

救命病棟24時の第5シリーズ。

進藤先生あっての救命病棟なのに。

「先生あっての」というとまるで、どこかの選挙の演説みたいに聞こえるけど、

それぐらい強く固く進藤が必要だった。


これは降板ということなのか。

なにか理由があるはずと思って調べてみたら、

江口洋介とその所属事務所とのあつれきが見え隠れする。

仕事をいっぱい持ってくる事務所、まあそれはそれでありがたいが。

しかし、こなしきれない江口。


体はひとつだけ。どんだけがんばっても分身の術使わない限りはこなしきれない。

そのへんで事務所に対する不満というものがあったとか聞く。

救命病棟24時の第5シリーズ、もちろん江口洋介も新シリーズを想定していたんだとは思う。

だけど、今シリーズの話があった時には、スケジュールいっぱい状態だった。

ドラマ「dinner」「再会」「野良犬」

映画「はやぶさ」「るろうに剣心」「脳男」など。

非常に忙しい。



スケジュールの合間をぬってというのは不可能だし、一作ずつ役者魂を込める江口が望まない。

ということかな。


それならそれで進藤先生がいない救命病棟24時を楽しんでみるというのもいい。

頭をリセットしてみるか。

先入観そのままにスピンオフドラマとして観るか。

医局長の小島楓を中心に、もともと松嶋菜々子が中心人物と思って観ればそれはそれでおもしろい。


興味深いのは主役が誰というのではない。

救命病棟につながる救命医療の現場を

ドラマを通して知ることができる。

ドキュメンタリー的なノリもありだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。