SSブログ

半沢直樹 第1話 感想 [エンタメ]

半沢直樹がはじまった。

初回ということで2時間だったが、あっという間に終わった


第1話の感想は、銀行をリアルに描いていて、金融業界にうとい自分も引き込まれる。

これぞドラマという感じの脚本だ。


キャストがまたピカ一だ。

堺雅人はやはりこんな銀行員の役がよい。

そして片岡愛之助。

イメージ的にどうかなと思っていたが、よくハマっている。

本物を実感できる。


安心して見ていられるので、楽だ。

それにしても半沢直樹のようなタフでまっすぐな人物が組織に一人いたらだいぶ違うだろうなあ。

「やられたら倍返し」、これからどうなるのだろう?


この半沢直樹を演じる堺雅人はインタビューの中で

「どうか見てスッキリして月曜からの糧にしてください。」

と言っている。

素直にそうさせていただこう。

第2話が楽しみだ。

7月14日(日)夜9時~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。