SSブログ

あまちゃん 6月28日 あらすじ [あまちゃん]

今日のあまちゃん、6月28日は、

まめぶ汁を軽トラックの屋台で売る安部小百合役の片桐はいりとアキの会話からはじまる。

ふるさとの味、まめぶ汁を食べたアキは寮に帰る。


アキの姿を屋台で見かけたのが、アキの高校の先輩、種市浩一。

種市は、福士蒼汰(ふくし そうた)が演じている。

いつのまにか東京に出てきているが、アキに見つからないようにしていた。

ちなみに安部小百合は北三陸では海女の最年少だったようだ。アキが来るまでは。

アキが寮に戻ると、タクシーが止まっている。

アキの父、黒川正宗が来ている。

寮の中で正宗が説教を始める。

そこへ代役(シャドウ)のJMT47のメンバーひとりがステージに上ることになると知らされる。

福岡県出身の遠藤マナだ。

大野がいとが演じている。


遠藤マナは緊張のあまり、腹痛を訴えるが、正宗のタクシーでアメ横女学園へ。

ステージではパンダの着ぐるみを着て、周りの一軍の動きと歌についていけず、

「最悪ばい」とうなだれる。

だが、アキたちに強く励まされる。

まだ数人しかいないJMT47のメンバーに連帯感が生まれ始める。


そこへマネージャーの水口がやってきて、

メンバーを47人集めて、ファイナルは武道館でやると宣言する。


そのころ北三陸では、第2回ミス北鉄コンテストの話題。

春子の店に久しぶりにヒロシがやってくる。

そして、ユイも。

ここまでが28日のあまちゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。