SSブログ

日本ハム 佑ちゃん 登板 [野球]

右肩関節唇損傷で2軍調整中の日本ハムの祐ちゃんこと斎藤佑樹投手がフリー打撃に登板。

左打ちの浅沼寿紀外野手と右打ちの松本剛内野手の2人にに44球を投げた。

打者相手に投げたのは昨年11月以来7ヶ月ぶりだが、斎藤佑樹は「まだ野球をやめたくないという気持ちでやってきた」とコメント。

この日、札幌で報告を受けた栗山監督も「前に進んでいる」とその回復ぶりに笑顔を見せている。

復帰時期については来週になりそうだ。
このまま順調なら22日の2軍若手選手による混成チームのフューチャーズ戦(鎌ケ谷)で実践復帰となる。

今シーズン中の一軍復帰の期待については栗山監督は「可能性が出てきたね」とだけ語っている。

二刀流の大谷をはじめプロ野球界に若手の台頭が目立つ中、祐ちゃんにも焦りはあるはず。

焦らないように、なるべく早く復帰したい」と静かな闘志を燃やす斎藤佑樹。

はやく祐ちゃんのピッチングを一軍マウンドで見たいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。